2018年02月一覧

モンク装備。

昨日に引き続き、モンクの新式装備を作成。
マテリアは禁断なしでクリティカル・DH・意思あたりを。

白虎武器が取れたらスキル回しも改めて勉強しなければ。

といったところでゆかりんライブのファイナルです。

最後まで予想を裏切ってくれて、思い出に残る3日間になりました。

直近の新曲以外は毎回ほとんど入れ替わる上、流れまで違う凄まじい構成でした。

3日間、本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
これからも応援していきます。

この言葉に尽きます。

今後がますます楽しみになりました!


タンク装備。

タンクと近接DPSを色んなコンテンツで使えるようにしたい。

つまりは装備とスキルなわけですが。
そのへん考えては進まずという感じでモヤモヤしていたわけです。

すっきりしないのでタンクの新式装備を作りました。
戦士の白虎武器もゲットしましたし。

戦士の仕様変更でマテリアで少し悩みましたが。
結局共用ということもあるしということでダイレクトヒットに。
アクセサリーのみフル禁断の予定。

とりあえず装備を作っただけですけどね。

あとはすっかり忘れていたカンパニークラフトのサブマリンボイジャー。

声をかけてぼちぼちと作り始めてみました。


ライブ2日目。

ゆかりんライブ2日目。

…の前に蛮族デイリーをこなしてアナンタ族の友好度MAX達成です。

ライブは昨日に引き続き、というかむしろ昨日以上に予想を裏切られる展開。

うまく表現できませんが前向きな自由さというのか、なんだか胸がいっぱいです。

あとふくらはぎが痛い。


ライブ初日。

今日はゆかりんライブ初日!

ということで武蔵野の森 総合スポーツプラザに行ってきました。
昨年11月に完成したばかりの新しい会場。
自宅から近くて助かるのです。
各駅停車の駅ということもあって駅前は寂しいですが…。

3Daysということも初めてですし色々な面でどんなライブになるのかなと思っていました。

蓋を開けてみれば想像のさらに上を行く新鮮な流れのライブでした。

セットリストもゆかりんやバンドメンバー、ダンサー、会場の雰囲気も。

ライブを作るところから含めてゆかりん主体で自由に楽しんでいる感じといいますか。

もちろん一般の参加者に過ぎないので実際のところはわかりません。
ただそういう風に感じたし、そうであってほしいなという願望でもあります。

会場は新しいので当然ですが非常に綺麗。
アリーナ席から見た感じスタンド席もおしゃれで居心地良さそうです。

当日は隣の味の素スタジアムでJリーグの試合があり、我々と入れ違いになる格好でした。
心配していた人の流れも整理されていてさすがの一言。

あえて言えば会場近辺でタクシーが拾えないこと。
(味の素スタジアムにはタクシー乗り場があるがライブ終演時には閉館している)

東京近郊での会場不足というのもありますし今後は度々お世話になるのかも。


やっと消化。

3日間、シグマ零式3層の消化ができずドンヨリしてました。
…が、今日入ったパーティ。
突入一発目でそのままクリア!
ミスもなく、火力も出ててサクッと終わってしまいました。

…こんなもんよね、きっと。

早く終わったのでFCメンバーとまた極白虎に。

またタンクの練習をさせてもらいました。
タンクのお仕事的には他のエンドコンテンツより楽で退屈なのかもですけど。
ID以外あんまりやってない身としては十分楽しい。
8人パーティでのタンクの基礎練習みたいな感じです。

装備も関係あるのでしょうがスキル回しがどうもうまくいかず火力がまったく。
何度も書いてますがちゃんと練習しないとな…。

戦士の武器ももらえたのでなおのこと!


3層の沼。

3層がー3層がー消化できないんじゃよー。

というわけで今日もシグマ零式3層はダメでした。

ほんとつらい。


足止め。

シグマ零式3層。
消化できません…。

ギミックできても火力が足りず。
火力があってもギミックできず。

痛し痒しの消化難民は続く。

気分転換にFCメンバーの零式1層のお手伝い。

1層はランダム要素も多いためアドリブ力が必要な部分があるわけで。
大半のメンバーが手伝いなのにメインジョブじゃなかったりして。
ちょいちょい事故って時間切れ。

うーん、と思っていた矢先、壁ゴーストを全部消す事態。
私の詩人とメンバーの暗黒はノックバック無効スキルがないので基本的に死亡確定。
(ナイトもいないのでかばってもらうこともできず)

…なのですが。

噂に聞いていた詩人のリペリングショット、暗黒のプランジカットでの回避。
要はノックバック途中で移動スキルを使ってキャンセル。
ここぞとばかりに実践です。

言うは易し、ではあるのですが失敗。
ちょっとタイミングがシビアかな?

懲りずにまた壁全消し。
思うところはありますがそれはともかくリペリング再挑戦。
ダメ元ですから気は楽。

位置取りも調整しつつ…成功!

しかも暗黒も大成功!

壁なしで全員ノックバック突破という偉業を達成!
気持ちいい!そしてなんという無駄な達成感!w

生還したからには変な事故を起こすわけにはいかん!と逆に緊張感が高まりました。

そしてそのままクリア!

メンバーの暗黒とお互いに謎の歓喜w

壁ありじゃ満足できなくなっちゃうね、と暗黒の談。

今度からシグマ零式1層は壁なくなってからが本番になりそうですw


やっぱり3層。

週リセットというわけでシグマ零式の消化から今週もスタートです。

3層までの通しパーティで2層まではさほど問題なく。

しかしながら3層でストップ。

パーティ全体としては問題ないけれど順繰りに誰かしらミスってしまうという。
いわゆるいいパーティで頑張ったものの最終的にギブアップとなりました。

FCメンバーはすんなり消化できてるみたいですが私には3層は鬼門だなあ。

とりあえず2層で武器用のトームストーンももらえたことだしヨシとしましょう。
今週では微妙に虚構が足りないので来週になっちゃいますが…。
3層で武器用の強化薬がもらえるといいのだけど。


タンク。

リセット前ということでお得意様やら手帳やらを慌てて消化。

レベリングが終わってしまって手帳が捗らないんですよね。
ついでにシグマや蛮族で虚構が溜まるので気を抜いてたらちょっと足りなくてエキスパにも。

そんなこんなでいろいろ消化。

リセット後はFCメンバーと極白虎に。

練習したいなーと思っていたタンクで参加させてもらいました。

今回はSTでしたがそれほど事故もなくすぐにクリア。
細かいところではいろいろありますし火力もまるで出てませんが楽しかった。
仕事してる感がやっぱりタンクは強いですね。

タンク装備もちょっと考えつつ、エンドコンテンツにも挑戦したいなあ。

ちなみにノーマルシグマ2層にMTで行きましたが仕事がなさ過ぎて不安になるレベル。


休憩。

今さらながら友人と初詣に行ってきました。
今週末のライブの話もしないといけなかったし気分転換がてら。

詩人のスキル回しの話もしましたが大筋では今も間違ってはいない模様。

元々あまりスキル回しという余地があるジョブではないですが。
スキル回しそのものというよりも精度を詰める方向になりそう。

細かなところの見直しという形で悩みがちょっとすっきりしたのでよかった。


スポンサーリンク
広告大