2018年03月一覧

エッグハント2018。

ヴァルキュリア4のおかげで放置していたエッグハント2018

今更ながら参加してきました。

昨年復帰した時のイベントがエッグハント2017だったのでやっと参加イベントが一周した感じ。

今年は豪勢なマウント報酬、というわけではありませんでしたが小ネタが効いてましたねw

あとはエキスパやノーマルシグマを少々。

今週はサボり気味ですねえ。


ヴァルキュリア4ハード。

連日のヴァルキュリア4

遊撃戦闘のHARDに挑戦中です。
敵の攻撃がなかなかえげつなくてヤバイ。

本編のストーリーもかなりボリュームがありましたがまだ厳しい戦いが残っておりますw

1ターンクリアも色々あるんでしょうが初回は普通に、というわけで地道に進めてます。

ちょっとペースは落ちてますがトロコンまではちゃんとやりたいところです。


ヴァルキュリア4クリア。

発売から引き続きプレイしていたヴァルキュリア4をクリア!

まだもうちょっとだけ続くんじゃ…。
というわけでクリア後のお楽しみというかなんというか。
DLCの追加もありますしトロコンもありますし。

FF14もエッグハントイベントもとっくに始まっていますし参加しないと…!


消化。

例によってリセット後の消化です。

シグマ零式1-4層をさくっと消化。

途中少々の事故はあったものの至って順調。すばらしい。

いつものように武器やなんかはもらえませんが…w

ちょこっとだけ装備を強化してまた来週。


リセット前。

リセット前ということで今週のやり残し消化です。

虚構稼ぎのエキスパにお得意様にファッションチェック。

いつもながらファッションチェックは参加賞のみですが…。

具合のいいお題の時に一度くらいは100点取っておきたいですね。



病院。

昨日の失神で心配だったので一応病院へ。

初めて脳神経外科に行ってきました。

MRIなんかも含めて検査。
CTの経験はあるんですけどMRIは初めて。

結果、なにも問題なしでした。

脳の異常もないし、脳の血管も首の血管も綺麗なものだそうです。
貧血や不整脈もなく特に原因となる明らかな病原はなさそうです。
(自覚症状もないので継続的な不整脈確認とかはしてないけど)

頭痛持ちだったりするので今回のこととは関係なくても脳動脈瘤とかあると怖いなとは思っていたのでMRI撮れていい機会でした。
(出血せず一生気づかない脳動脈瘤もよくあると聞きますしね)

そんなわけで推測ではありますがアルコールが入っていて立ち上がった時、ということでいわゆる脳貧血の類ではないかなということでした。

平時の立ちくらみはあるんですがお酒の席でというのは初めてでしたね。
立ちくらみなら予兆がありますが酔っていると予兆なのかわからなくて怖いですね。

どう気をつけたらいいのかわかりませんが今後は気をつけます…。


飲み会。

FF14プレイヤー数人と飲みに行ってきました。

美味しい魚と美味しいお酒に舌鼓。
尽きないFF14トークに時間の経つのも忘れます。

…とここまでは最高に楽しかったのですが。

二軒目でトイレに立ったら失神するという事態。
泥酔していたわけでも飲み続けていたわけでもないんですけどね。
短時間だったので救急車はお断りしましたがさすがにお店にはいられず退散。

まいったまいった。


ヴァルキュリア4。

今日も今日とてヴァルキュリア4です。

初代が好きすぎて新キャラに馴染めるか不安もあったのですが杞憂でした。

時間を忘れて没頭してしまっています。

FF14に戻れるのはいつになるか…w


ヴァルキュリア4発売。

戦場のヴァルキュリア4発売。

初代ヴァルキュリアが大好きでPS4のリマスター版まで買うくらいだったんですけど(ただ色々積んでしまってトロコンしてない)最近はFF14しか遊んでいなくて直前まで発売自体知らなかったんですよね。

PSPのヴァルキュリア2ヴァルキュリア3は買ったものの、2を少しやっただけになってしまって。
PS4の蒼き革命のヴァルキュリアに至っては体験版しかやりませんでした。

今回も続編ということで少し悩んだんですが序盤体験版をプレイしたらなかなか楽しくて。
システムも雰囲気もほぼ初代といっていいくらいで初代が大好きな私としては文句なしな感じ。

というわけで最近はダウンロード版しか買ってないのでもちろんダウンロード版で購入。
ところがパッケージ版でしか手に入らないDLCがあることに気づかず後の祭り。
パッケージ特典でゲーム外のアイテムというのはよくありますがインゲームアイテムでダウンロード版ではもらえないというのはちょっと珍しくて結構ショックです。
有料でもいいんで出してもらえないですかね…。


スポンサーリンク
広告大