エウレカ防具。

エウレカウェポンも残り4本。
+2への強化は全て完了してあとは最終強化のみ。

そんなわけでアネモスクリスタルは防具に使えるようになったわけです。

今のところできれば最前線で使えるようにしたいジョブは詩人を除くと3つ。

機工士、忍者、ナイト。

機工士は詩人の防具の大部分が流用できるしレンジの別ジョブとして使える。
忍者はアクセサリーが流用できるしシナジー的にも使いやすい。
ナイトはタンクを1ジョブできるようにしたい、という中で比較的自分に合っているかなと。

いずれも身内にメインジョブにしている人が少ないんですよね。
なので一緒に遊ぶ時に被りにくいって事情もあります。

そんなこんなで機工士は既に防具は最適化済み。
サブステを考慮すると詩人とは頭と足が変わるのですが。
そもそも詩人で以前に使っていたのでその頭と足でした。
うまい具合に入れ替えができる状態だったので既に作ったエウレカウェポンで完了。

忍者・ナイトも武器は終わってるので防具の弱いところをエウレカ強化品にしたい。
なので目先の防具強化はこの2ジョブから。

ただナイトは既に新式(アクセ以外は禁断なし)で揃えてあるのでILは同じ。
つまりマテリア穴が増える(&サブステが変わる)以外は性能に大差なし。

そんな事情でまずは忍者のIL低い防具の補完として忍者胴を作ってみました。

やっぱりAF3はカッコイイですねえ。

零式装備の拾い物があるので使わない部分も出てしまいますがせっかくなので一式作りたいところです。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大