認識せず。

昨日書いたDVDとBDの衝動買い。
その後にもちろん届いたんですけどね。

不良チェックのためにPS4proに入れたらgleeのBDが認識しない。

適当に何枚か入れてみたんですが全部認識せず。

本体のせいかと思ったんですがつい最近もBD再生してるんですよね。
改めてマーベルとかユニバーサルのBD入れてみたらやっぱり大丈夫。
同じ20世紀フォックスのダイハード入れてみたら認識しない。

えええ、20世紀フォックスだけダメとかある?製造精度の問題?

試しにPCとかBDレコーダーに入れたら再生できました。

なんじゃこりゃあ。

本体修理とかだとめんどくさすぎる…。
そもそもPS4pro自体発売から1年しか経ってないし。

PS4ならワイヤレスヘッドセットが使えるんでこっちで再生したいんですよね。

そんなわけでダメ元でクリーナーを使ってみました。

なんか向きによってクリーナーも認識しなかったりするけど。
何回かクリーニングしてたら認識しやすくなってきた感じ…。
gleeのBDもたまに認識するように。

こうなったらしつこくクリーニングです。
20回以上ひたすらクリーニング。
レベル3の使いすぎは良くないという話もあるみたいですがこの際仕方ない。

そのおかげかどうやらgleeもちゃんと認識できるようになった模様。
ついでにダイハードも。

ディスクの精度とかで微妙に認識できない汚れ方だったってことかな。

めっちゃめんどくさいですけど本体修理とかBDの返品交換よりマシだったのでよかった。

これでゆっくりgleeが見れます。

時間ができたら。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大