病院。

昨日の失神で心配だったので一応病院へ。

初めて脳神経外科に行ってきました。

MRIなんかも含めて検査。
CTの経験はあるんですけどMRIは初めて。

結果、なにも問題なしでした。

脳の異常もないし、脳の血管も首の血管も綺麗なものだそうです。
貧血や不整脈もなく特に原因となる明らかな病原はなさそうです。
(自覚症状もないので継続的な不整脈確認とかはしてないけど)

頭痛持ちだったりするので今回のこととは関係なくても脳動脈瘤とかあると怖いなとは思っていたのでMRI撮れていい機会でした。
(出血せず一生気づかない脳動脈瘤もよくあると聞きますしね)

そんなわけで推測ではありますがアルコールが入っていて立ち上がった時、ということでいわゆる脳貧血の類ではないかなということでした。

平時の立ちくらみはあるんですがお酒の席でというのは初めてでしたね。
立ちくらみなら予兆がありますが酔っていると予兆なのかわからなくて怖いですね。

どう気をつけたらいいのかわかりませんが今後は気をつけます…。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大