嬉しい悲鳴。

MORIMORIとコンテンツ追加・拡張が行われ、やりたいことが山積みです。

メジャーバージョンパッチの一番の目玉といえばメインクエスト。

…の前にまずはデイリーから。
昨日はできなかったので昨日と今日の二日分です。
私のFINAL FANTASY XIVはデイリーコンテンツから始まる。

(レベル50代のジョブ)
蒼天エリアのモブハント
蒼天エリアの蛮族デイリー(バヌバヌ族・グナース族)

(レベル60代のジョブ)
紅蓮エリアのモブハント
紅蓮エリアの蛮族デイリー(コウジン族) ← NEW!

レベル60代に蛮族デイリーができたことでサブジョブのレベル上げの補助に活躍してくれそうです。

これまでの蛮族デイリークエストと感覚は同じなので戸惑うこともなく。
趣向が違うクエストが出現するかわかりませんがそれはそれで楽しみたいと思います。
今後もコツコツ続けていきますよ!

デイリーが終わったらウィークリーの懸念、オメガ零式。3層までだけど。

今週は状況がちょっとわからないので早めに終わらせておきたいということと、
単純にタスクを終わらせておかないと気持ち悪いということで。

1-3層通しの募集に運良く入れてもらえて1時間ほどであっさり終了。
これで色々肩の荷が降りた感じです。

いざメインクエストへ!

カットシーンのBGMが久しぶりでちょっと感激してしまいました。
ラバナスタのクエストでも思いましたけど、プレイヤーの表情とかキャラクターのモーションとか進化してる気がしますね。

少し進めるとすぐに新ID、水没遺構スカラが解放!

ちょうど同じように進めていたFCメンバーがいたので戦士ちゃんで一緒に挑戦。

ラバナスタ同様、よくわからないところもありましたが無難にクリア。
色々とおもしろギミックもありましたので楽しめそうです。

ああ、えっと一言あるとすれば、落ちるよ!

リアルにパッド持つ手がビクッってなりました。

返す刀でエキスパ行かない?とスカラ攻略済みメンバーを誘う。

今はスカラが大盛況でしょうからきっとエキスパートルーレットもスカラになるに違いないと確信していたのですがアラミゴでした。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大