先は長し。

エキスパに誘われて慌ててパッドに操作を戻したり。
キーバインドを変えちゃってて慌ててマウスでクリックしてみたりw

終わってから改めて操作やUIの調整を続行です。

今日はヒーラー用にマウスオーバーマクロ作ったり。
練習も兼ねて冒険者小隊に行ってみたりしました。

マウスオーバーは想像どおり便利なんですけど。
G600のボタン数に慣れてないこともありますが配置はちょっと考えないと結構押し間違う。
押しやすい位置とよく使うアクション、ジョブ間での統一感あたりで徐々に調整するしかないですね。

最初はマウスボタンでキーパッドのパレット切り替えという方向で考えていました。
マウスのボタンを押しながらキーパッドのキー操作という同時押しがどうもできる気がしなくて。
結局キーパッド単独で小指使って切り替えという方向にしました。

慣れが必要なのはわかっていつつもパッドみたいに反射的に操作できるようになるにはまだまだ。

あと登山みたいなジャンプ操作はちょっとしづらいのでどうしたもんかなあというところはあります。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大