忘年会その2。

とある王国っていうか田村ゆかりさんファンの仲間との忘年会でした。
中でも特に長いこと仲良くさせてもらっている人たちです。

この仲間では定番のとある焼肉屋さんですがかなり久しぶりでした。
イベントが少なめだったこともあってここ1年ほど会う機会もなかなかなくて。

最近はラジオとか全然聞けていなくて情報に疎くなってしまっていたんですよね。

しばらく前から姫がサッカー(というかアビスパ)にご執心というのは聞いていたのですが。
最近は特に入れ込んでいるようで。
その影響から始まって仲間の数名が一年の間に熱心なアビスパサポーターになってました。

好きなタレントの趣味を真似するのはよくあることだと思います。
でもスポーツみたいに元々熱心なファンがいるものって難しいですよね。
それだけ奥が深いってことでもあると思いますし。
さらにいえば我々はインドア派が多いですし。

きっかけはコラボイベントだったようですが観戦と応援が本当に楽しかったようです。
数万人もサポーターがいるような大きなクラブチームでないことも関係あるのかも。
今では普段の試合にも熱心に応援に行っているとのこと。

いわゆるオタク趣味がきっかけですから引け目みたいなものも多少あるようで。
ことさら元々のサポーターに負けないように、失礼のないように。
さらに貢献できるようにと気合いを入れているみたい。

熱心な野球ファンだったりスポーツ自体に興味がなかったりって人たちだったので驚いたけどw
話を聞いていても本当に楽しそうでした。

いずれ試合会場に連れて行かれるかも。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大