急展開。

零式4層の時間切れ到達に向けて練習。
しかしながらGCオメガで壊滅の繰り返し。

個人的にはGCオメガは結構抜けられる感じになってきたんですよね。
GCオメガは問題ない、時間切れを克服したい、っていうパーティに入ってみたい感じ。

困ったなあ、と思っていたらコンプ目的での補充らしい募集が。

詩人も対象だったのでTellで正直に状況を話してみるとOKとのこと!

ギブアップしないでねっていう募集だったのでむしろ望むところ!と参加させてもらいました。

募集主さんの身内だと思いますがレジェンドさんが3人も!
(絶バハムート討滅の称号「the Legend」)

さらに私以外の補充メンバーもクリア済みの様子。
私がうまくできればあっさりクリアできるのでは…!

期待しつつもプレッシャーがヤバイ。

エクスデスは問題なく。
というか少々失敗しても押し切ってしまう力強さw

そしてネオエクスデス本番。

メンバーのみなさんが久々の4層だったのかなかなか噛み合わず。
GCオメガ前後で壊滅を繰り返してしまうことに。

ただ大半がクリア済みメンバーということもあって謎の安心感。
全員がしっかり動かないと壊滅する内容なので。
単に噛み合わせの問題でリハビリみたいな感じかなと。
私も自分なりにうまく動けていたと思うし大きな失敗もなく。
散々練習してきたマクロと配置が違うところがあって一度大失敗しましたがw
最初に確認したのにプレッシャーで飛んじゃってた…。

そんなこんなで繰り返していたら制限時間いっぱい。
時間切れ見たかったな。
ギブアップしないでっていうくらいだから再挑戦してくれるかな。
120分やって疲れてるけどこんな機会なかなかないし頼んだら続行してくれるかしら。

なんて思いつつラストね!とスタート。

GCオメガまでも何事もなく、集中力MAXでGCオメガも過去一番の綺麗な形で突破!
PTメンバーも一切問題なし。

ここでミスするわけには!とさらに集中して後半も突破。
最後の殴り合いに到達したときにはボスHPもいい感じの減り具合。

時間切れ一度も見ずにこのままクリアできるのでは?!

と若干手が震えながらも全力で攻撃を叩き込み、ボス撃破!!

デルタ零式4層、クリア!

いやはやドラマチックすぎる。

FCかLSで話されているのか口数少なでしたが本当にお世話になりましたとご挨拶。

さらに武器箱までもらってしまってもう感謝に堪えません。
武器箱をもらったので詩人の胴装備をパスしたら流れるという一幕もありましたがw

半分諦めかけていた昨日は想像もできなかった展開。
こんなこともあるんですね…。

しかしクリアしてみて思いますがネオエクスデス戦は通しで13分ほど。

超しんどいです。

先人の教えでかなりの飛び級状態とはいえそれでも達成感は格別。
ですが疲れました…。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大