まだアニメ。

過去アニメの録画消化は続きます。

魔法少女育成計画

まどか☆マギカを見た時のインパクトが強すぎて意外感は薄れてしまうけど。
これはこれで最後まで一気に見てしまいました。
ただバトルロイヤルの展開自体は面白かったのですが背景とか設定がしっくりこない部分も。
原作読んでたらまた違うのかもしれませんね。

いわゆる鬱展開自体は嫌いじゃない、というか意外性という点ではむしろ好きです。
ただ思い返してみると理不尽な鬱展開は逆に興ざめすることもありますね。
無理矢理な感じといったらいいんでしょうか。

背景や設定の説得力で展開を素直に受け入れられるかどうかが大きく変わりそう。
そもそも物語に入り込めるかどうかもそのへんが大きく影響しますよね。

そう考えると背景や設定の説得力って本当に重要だなと思ったのでした。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大