GCオメガ越えられず。

今日も今日とて零式4層。

いまさらですが零式4層の流れをすごく単純にすると大きく以下の三つ。
時間的にも分量的にも三分割といった感じです。

  1. エクスデス戦
    まずは前哨戦の中ボス。
    2回のブラックホール対処とDPSチェックといったところ。
    ここを突破すると制限時間中は全滅しても次のネオエクスデス戦からリスタートできる。
    (制限時間は全体共通で120分)
  2. ネオエクスデス戦(GCオメガまで)
    主にグランドクロス○○(GC○○)という大技を使ってくる大ボスの前半戦。
    もちろんそれ以外の小技も即死級だがそれほど特殊ではない種類のもの。
    GCアルファ→GCデルタ→GCアルファ→GCオメガ、という流れで合間に小技。
    GCアルファ、GCデルタ、GCオメガという三種の特殊技を乗り越える。
  3. ネオエクスデス戦(時間切れまで)
    GCデルタ→GCアルファ→最後の殴り合い、という後半戦。
    前半の最初のGCアルファと最後のGCオメガの間の部分をもう一度。
    さらに最後はギミックというより時間切れまでに倒せるかの殴り合い。
    前半戦が越えられていれば問題なく、あとは削りきれるかどうか。

以前に書いたようにエクスデス戦とGCオメガまではほぼ大丈夫。
上記のようにGCオメガを無事に超えればあとは繰り返しなので問題ないはず。
DPSが足りて倒せるかは別としても時間切れまではいけると思われます。

そして時間切れまでいければ「練習」ではなく「コンプリート目的」で参加できる。

ということで綺麗なGCオメガ越えからの時間切れを達成したいわけです。
半壊状態とかなら越えたりするんですけど人数が足りないとすぐに壊滅するので。

そんなこんなで募集を探すも旬を過ぎているんですよね。
パッチ4.2直前ということで私と同様の駆け込み練習は多少あるんですけどね。

ひとり失敗すると壊滅するのでしっかり理解した上で慣れるだけという状況にならないと。
GCオメガが大きな山ということもあって自分と7人の理解度が揃うというのも難しい。
気合いを入れて自分で募集してみるもエクスデス戦すら越えられず解散したり。

パッチ4.2まで実質的には週末の二日。
このあとすぐに時間切れに到達してもそこからクリアまでどのくらいかかるか。
うまくFCやLSのクリア済みメンバーに手伝ってもらえればあるいは。
ちょっと厳しいかもしれないな…。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大