パッド不調。

元々FF14はPS4で始めて、Windows版に移行しました。
その影響もあってPCにPS4パッドを接続してプレイしています。

最初は無線接続も試したんですけど今は有線です。
どうもバッテリー切れが早い気がするのと、全体的に接続が不安定な感じ。

どうも昔からPCにBluetooth接続する機器は安定した試しがないんですよね。
PS4本体とかスマートフォンではそんなに問題ないんですけどねえ。
私とUSBドングルの相性がすこぶる悪い。
なんか特殊能力持ってるのかな。

そんなFF14専用で使っているPS4パッドなんですが、ここ数日ちょっと調子が悪い。

具体的にはL2トリガーが反応が悪いというか挙動不審というか。
なんかチャタってるような感じ。
XHBが思ったように選択できなくて慌てることが何度もありました。

ちょっと調べてみたらL2トリガーだけ奥までセンシングされていない感じ。
分解してはみたものの目立った汚れや損傷もなさそう。寿命かな。

PS4 Proで使っているパッドが2つあるので流用してもいいんですけど。
FF14用のパッドはどっちにしろ必要なので注文。

届くまでの仮使用で既存のパッドを接続してみたのですがどうも接触がおかしい。
今までもドライバがエラー吐くことはあったんですが動作はおかしくなかったんですよね。
どうやらケーブルにも問題がある様子。

仕方なく近所の電気量販店に行ってUSBケーブルを購入。

調子悪いパッドもこれが原因か?と思ったのですがやっぱりパッド自体もダメでしたw

現在は接続不良もなくなって非常に快適に戻りました。
XHBの配置数の関係でパッドやめたいなーと思ってはいるんですが…。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大