アメコミ。

先日OHA OHA アニキでアメコミ特集やってまして。

アメコミには縁がなかったんですけどFCメンバーにアメコミ好きの人がいて。
Twitterなんかでとても楽しそうに話しているんですよね。
番組で映画の映像を見てたら余計に面白そうに見えてきたわけです。

マーベルは名前知ってましたけどDCって知らなかったしユニバースとか色々勉強になりました。
結局ヒーローが多すぎてどこから始めればいいかわからなかったんですけどねw

以前アベンジャーズのCM見たときも面白そうだけど登場人物わからない…って思ったんですよね。

FCメンバーのアメコミ好きな人に聞いてみたらユニバースを一通り見てはどうかとのこと。

調べてみたらマーベル・シネマティック・ユニバースDCエクステンデッド・ユニバース

ユニバースのシリーズ以前にもアメコミ映画はたくさんあるんですけどね。
一連のクロスオーバー作品とするこのシリーズが現在の流行ということらしい。
ようはヒーロー個人の映画が数本あって、そのヒーローが全員集合する映画、というサイクル。

アイアンマンの1と2は持ってるんですけどね。
少しずつ見ていきたい所存。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大