足止め。

シグマ零式3層。
消化できません…。

ギミックできても火力が足りず。
火力があってもギミックできず。

痛し痒しの消化難民は続く。

気分転換にFCメンバーの零式1層のお手伝い。

1層はランダム要素も多いためアドリブ力が必要な部分があるわけで。
大半のメンバーが手伝いなのにメインジョブじゃなかったりして。
ちょいちょい事故って時間切れ。

うーん、と思っていた矢先、壁ゴーストを全部消す事態。
私の詩人とメンバーの暗黒はノックバック無効スキルがないので基本的に死亡確定。
(ナイトもいないのでかばってもらうこともできず)

…なのですが。

噂に聞いていた詩人のリペリングショット、暗黒のプランジカットでの回避。
要はノックバック途中で移動スキルを使ってキャンセル。
ここぞとばかりに実践です。

言うは易し、ではあるのですが失敗。
ちょっとタイミングがシビアかな?

懲りずにまた壁全消し。
思うところはありますがそれはともかくリペリング再挑戦。
ダメ元ですから気は楽。

位置取りも調整しつつ…成功!

しかも暗黒も大成功!

壁なしで全員ノックバック突破という偉業を達成!
気持ちいい!そしてなんという無駄な達成感!w

生還したからには変な事故を起こすわけにはいかん!と逆に緊張感が高まりました。

そしてそのままクリア!

メンバーの暗黒とお互いに謎の歓喜w

壁ありじゃ満足できなくなっちゃうね、と暗黒の談。

今度からシグマ零式1層は壁なくなってからが本番になりそうですw

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大