パッチ前ミッション。

パッチ4.1目前。(挨拶)

妖怪も無事に終わりましたのでパッチ前にやっておきたいもう一つのこと。

4.0のサブクエスト。

4.1でもメインクエストとともにサブクエストが追加されると思いますので一通りサブクエストの話をさらっておきたい、マップのクエストアイコンを綺麗にしておきたいという感じです。

4.0のメインクエスト進行ではコンテンツ解放関連のサブクエスト(”+”アイコン)以外はあまり必要ありませんでした。
解放されたIDを攻略しつつレベリングルーレットなんかを合間にやるくらいでレベルがどんどん上がっていくのでサブクエストはたまに調整で利用するくらいになります。
そんなわけでサブクエストはほぼ手付かず、サブジョブで経験値稼ぎに使う算段でした。

実際にレベル64までのサブクエストはサブジョブで消化していたのですが妖怪とか零式とか色々と忙しくしていて止まっていたのでした。

パッチ前、最後のミッションとしてはレベル65以降のサブクエストを終わらせること。

サブクエストをクリアすると新たなクエストが発生することも多々あるためマップ上に今表示されているクエストアイコンがすべてではありません。

元々クエストの類は嫌いではありませんし、サブクエストとはいえ凝ったストーリーもあったりして楽しめるのですが、さすがになかなかの量のクエスト数で少々疲れました。

結局丸一日かかってすべてのサブクエストコンプリート。

マップ上のクエストマークもすべてなくなり綺麗になりました。
これで気持ちよくパッチ4.1を迎えられます。

“爆釣エオルゼア”は非表示にしてるのでノーカウントですよ。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大