パッチ4.1。

よろしい、ならば戦争だ(挨拶)

…などと思うわけもなく、できることなら平穏無事に過ごしたい。

そう、ハウジングエリア土地争奪戦

こういうの苦手なんですよね。主に精神的に。
以前やっていたMMORPGでのNM争奪。
プレイガイドのライブチケット争奪。
たまに成果があってもストレスのほうが大きすぎて「ああ、向いてないんだな」って悟りました。

昨今の抽選申し込みはほんと助かってます。
結果は運任せというのが性に合っているようです。

既存エリアに空きなんてないですしハウジング自体諦めていた部分もありました。
次がいつになるかわからないハウジングエリアの追加。
この機会を逃すともうハウジングに縁がなくなるかもという不安もあります。
苦手ではありますができるだけのことをしてダメなら仕方ないという気持ちで望むことに。

パッチリリースのメンテナンス終了前にパッチノート朗読会がありましたが
ちょうどその時間帯に開始されたパッチダウンロードがスムーズにいかずエラーも連発。
(PS4版はいつものようにあっさり完了)
びっくりするほど朗読会の内容が頭に入ってこない。
山を越えるとダウンロードもあっさり終わって一安心でしたが。

メンテナンス終了と同時にログイン戦争に突入。
ロビーサーバーエラーで弾かれて出遅れ感にヤキモキしつつログイン待ち。
結局ログインできたのは15分後くらいでした。

そして…

ドーン!

我が家を建てることができました!嬉しい!

候補の土地はそれほど人気がなかったようにも見えました。
ただただログインできたタイミングがすべてだったというか。
実際に我がワールドでは30分くらいですべての土地が売り切れていましたし。
(Lサイズなど人気の土地は一瞬だったようですが…)

想像以上に周辺の家の高さがあって圧倒されましたがすぐ慣れるでしょう。

なにはともあれ初めてのハウジングを楽しみたいと思います。

そしてFCハウスの引っ越しも有志のおかげで完遂!本当によかった!
さらに私以外に個人宅を希望していたメンバーも希望の土地を手に入れられた様子。
最悪の状況も想像していただけに、これ以上ない結果に感無量です。

正直なことを言えば土地購入や引っ越しがもっと気軽にできるような環境だといいなと思いますが…

ここまでで30分少々。
めっちゃ疲れました。
緊張の反動で手の震えが止まらずw

しかしここで終わるパッチ初日ではありません。

新しいアライアンスレイドにFCメンバー総動員で突撃しようということで早速コンテンツ解放。

ついでに新しい蛮族デイリーが追加されましたので今日のうちにクエストだけでも受けておきます。
極神龍なんかも解放。

24人全員というわけにはいきませんでしたがほぼ身内という構成でいざ突入!

4.0でもそうだったように全員初見で試行錯誤しつつ進めていく楽しさ。

3.xまでは私の進行度が常に一歩以上遅れている状態だったので新しいコンテンツに実装時から挑戦することができるようになったのは4.0から。

やっぱり楽しい。

わちゃわちゃしながら少しずつ。
難易度調整が絶妙なんでしょうね。
アレキ零式天動編(4.0直前なので緩和済み)で初めて零式攻略に挑戦させてもらってから楽しい!と話していたのですが。
天動編くらいから調整に慣れたというのか調整方針が定まったというのか私好みの傾向になってきていたという話も聞いて本当に嬉しい限りです。

失敗しながらも少しずつ進んでいく喜びで何度も挑戦したくなるところがまさにエンドコンテンツの醍醐味だと思います。

わからないことがまだまだたくさんある状態ではありますが制限時間10分前くらいになんとかクリア!

回線落ちして戻れなかったメンバーがいたのが残念ではありますが今日一緒に行けなかった人もいますしまたすぐリベンジしましょう。

土地の争奪とレイドだけとは思えないほど充実した夜でした。

皆さんおつかれさまでした!

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大