機工士むずかしい。

詩人のスキル回し改善もある程度落ち着きました。
コンテンツへの最適化はまだ少し気に入らない部分はありますが今後の消化時の課題。

そんなわけで考えていた他ジョブの練習を少しずつでも始めようかと。
使えるジョブが少ないとジョブが被って一緒に遊べないってことも多いですからね。

色々やりたいジョブはあるんですがまずは手っ取り早く装備のある機工士。
サブステの関係で頭と足は変えましたが基本的には詩人と同じなのでなかなかいい感じ。

早速機工士のスキル回しを調べました。

レベル上げの時に実践していた基本的な知識は間違いではなかったものの。
ワイルドファイア前後の部分の詰め方がまったくなっていなかったようです。

特殊弾を有効利用したprocのキープと放出、バフの合わせ方、オーバードライブの使い方。
レベル上げが終わってから修正など入ったこともありますがイチから出直しです。

そんなこんなでまずは開幕の基本スタイルから木人相手に練習してみているのですが。

全然うまくできない。

詩人みたいに年中触ってるわけじゃないですから当然ですけどねw
単純に理想のスキル回しをトレースしようと思っても個々のアクションのリキャストや効果、組み合わせ方が身についていないんですから。

これからコツコツ練習ですねー。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大