キャスキャス。

画像は本文とは関係ありません(挨拶)

キャスターに限らず各ジョブ毎に動かし方は違って楽しさも難しさもそれぞれ違う。

先日から黒魔ちゃん、赤魔ちゃんのレベル上げをしてますがそれぞれに別の難しさがありますねー。

魔法ジョブはキャストタイムがある、動きづらい、ということもあって苦手意識があって。
3.xで詩人もキャストがありましたが元々スキル間の依存性みたいなものが薄めなんですよね。
なので動かされて色々失敗してもスキル回しが破綻するほどにはならなかった気がします。
慣れも大いにありますけど。

黒だとエノキアン切らしたりMP枯らしちゃったりすると色々やり直し、みたいな感じです。
もちろんエノキアンのリキャスト戻ってればアドリブである程度戻せそうですが。

赤もゲージ偏ったり、proc処理間違えて連続魔を無駄に消費したり、連続魔なしで長いキャスト始めたり。
赤は黒ほどがっつりやり直しにはならないものの細々積み重なってしまう感じですね。

難しくも楽しいポイントとも言えますね。個人差あるでしょうけど。
まだレベル63なので今後またポイントは変わっていくと思います。

動かされてもガッツリ火力出せるカッコいいキャスターを目指してがんばります。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大