シグマ零式3層突破。

シグマ零式3層。

復習と少々の練習で終盤もだいぶ自信がついたのでクリア目的パーティに参加です。
必要な火力がかなり厳しいことは練習でもわかったので薬湯も準備して挑戦。

未クリアパーティなので前半やウイルスでの事故は仕方ない。
さらに終盤はプレッシャーも高まり事故率上昇。

特に自分も含めて危険なのが下の二つ。

  • ダダルマー/ビブリオタフのスキップ&リバース
    スキップ&リバースで来ない場合は通常のローディングなので表示を見て処理できる。
    ただしスキップの場合、これまで同様リバース時に表示されない。
    しかもここまでのリバースやペーストで非表示の場合はオルトロスorエアフォース。
    忘れたらオルトロスだと思って散開すれば事故はなく練習すればするほど身体が動く。
    しかしここでは迷って散開してしまうと事故る。
    ダダルマーなら衝撃波で外周に吹き飛ぶ。(詩人以外なら無効化でなんとか)
    ビブリオタフなら動体レーダーが追加されるため準備できていないと処理できない。
    終盤のスキップ&リバースはここまでとは違うと意識しておかないと失敗しがち。
  • オルトロス実体化後のミサイル
    オルトロス実体化→ボスのチェーンガンを避けるため移動の動きは変わらない。
    ただしここではさらにミサイルが出現するためミサイルを避けながら移動する。
    チェーンガンが来るため急いで移動しようとするとミサイルに当たりがち。
    オルトロスへの攻撃の手を一旦休めてでも確実にミサイルを避けながら移動すること。
    オルトロスはさほど硬くないので慌てる必要はない。

このふたつを特に肝に銘じて。

プレッシャーでみんなミスをしつつも励ましあってクリア!

いやーよかった。

週リセット前に3層突破ということで全員で喜びの記念撮影。

未クリアメンバーとはいえ、この状況を見るとリセット後の3層消化は正直恐怖ですが…。

リセット後にはLSメンバーと零式1、2層消化。
1層は多少事故がありますが比較的あっさりしたもの。
この勢いで3層もさくっと消化したいところです。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大