紅蓮探検完了。

新生編の探検手帳も終盤に来ていまして。

ここらで紅蓮編を終わらせたい。

というわけで気合いを入れて残していた潮風亭とズイコウ像に挑戦です。

まずはクガネ登山といえば、という潮風亭。

先人の動画などを参考にしつつとにかくトライ。

小一時間ほど挑戦して潮風亭の頂上に到達!

正直、望海楼のほうが辛かった…。

というのも失敗して落ちたときのショックの大きさ。

潮風亭のほうは結構早めにリカバー、再挑戦できる気がするんですよね。
さらにポイントごとに自分なりのコツを掴みながらできたので進んでる感もありますし。
(望海楼で慣れたのかもしれないけど)

というわけで潮風亭頂上は比較的早めにクリア。

…したのですが。

問題は次。

ズイコウ像はこの頂上の屋根からの大ジャンプ。
小さな灯籠の上に着地しなければいけません。

潮風亭登頂が極クガネならこちらは絶クガネとも。

これまた先人の知恵と教えを参考に。

最初のジャンプは見事に失敗w

潮風亭登頂からやり直し。

各ポイントのコツを覚えてうまくなってはいくものの、軽いミスで登頂自体失敗したり一進一退。

パッドのアナログスティックだと大ジャンプ前の助走で軌道がずれる。
ということがジャンプ大失敗でわかったのでキーボードに前進後退を割り当て。

スプリントからの踏切場所も修正して5度目の挑戦。

そして…

着地成功!

手汗すごいし疲れるしで休み休みでしたが3時間くらいでしょうか。

たぶんこれでもあっさりできたほうなんじゃないかと思います。

なにはともあれこれで紅蓮の探検手帳も完了です。

相変わらず天気の悪いSSばかりですが…。

新生編も残りをこなしてあと一箇所のみ。
天気さえ合えば終わるんですが…。

スポンサーリンク
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告大